トレーナーが選ぶおすすめのプロテイン

【3分】初心者向けプランクトレーニングで体幹を鍛えよう

効果的なプランクダイエットメニュー

普段筋トレや運動をしない初心者の方におすすめのプランクトレーニングを紹介します

体の中心部である体幹を鍛えることで、筋肉量が増えて痩せやすくなったり、スタイルが良くなるなどのメリットがありますよ

また、筋トレは続けてこそ意味があります。いきなり激しい筋トレをするのではなく、たった3分でもいいので今回紹介する初心者向けプランクトレーニングのような軽い筋トレから始めましょう!

早速ですが、以下の動画を見ながら、一緒にプランクトレーニングを行ってみてください。

筋トレ種目一覧
  1. プランク
  2. ハイプランク
  3. サイドプランク(肘・右)
  4. サイドプランク(肘・左)
  5. プランク
  6. リバースプランク
  7. サイドプランク(手・右)
  8. サイドプランク(手・左)

また、今回の動画に慣れてきたら、以下のプランクにもチャレンジしてくださいね。

【参考】体幹を鍛えるプランクトレーニング8種目!

【参考】体幹を鍛えて痩せる鬼のプランクサーキット

【参考】一人で続かないならパーソナルジムがおすすめ

【2019年最新】パーソナルトレーニングジムのおすすめランキング!口コミから効果・価格を徹底比較パーソナルジムのおすすめランキング!口コミから効果・価格を徹底比較

【参考】プランクダイエットのやり方

30日間プランクチャレンジでは痩せにくい!意外なデメリットと効果的なプランクダイエットの方法を紹介!プランクダイエットのやり方。30日間プランクチャレンジの方法も紹介

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